グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

Cafe Amigo's@池袋

f:id:cosmosp:20180505234426j:plain

 

BAGLE×BAGLEの姉妹店。

 

ヤンキースバーガーとカプチーノ。焼きたてのベーグルを食べたことがあると、時間が経ってしまったベーグルを美味しいとは思えない。カレーマスタードソースは普通。ただし、ハンバーガーにはバンズの方が絶対的に適しているという点でパテをベーグルで挟んだヤンキースバーガーの存在意義はない。

 

カプチーノはシナモンがかかっている時点でアウト。カプチーノを味わうとき、シナモンの味と香りほど邪魔に思えるものはない。フォームドミルクも雑な感じであった。

 

環境:店の真ん中付近で喫煙と禁煙に区切られている。そのため、一応分煙として認められる環境。入り口付近の禁煙席なら煙害の被害は受けない。しかし禁煙席にはソファがあり喫煙者がとても優遇されているなあと不快に思う。これは一般的なことかもしれないが、日本ではまだまだ喫煙者が優遇されていると強く感じる。

 

BGMが騒々しいのでゆっくりと落ち着けない。昼はもっと静かな曲を流してもいいのではと感じた。つまるところカフェとは名ばかりのレストランといったところか。

 

申し訳ないけど二度と行かないお店。

 

2005年10月27日 @ 15:05