グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

seat mania@渋谷

渋谷駅を出て少し歩く。

atmosphere

店内に入り最初に思い浮かべたのが”COZY”という単語だった。 様々なデザインチェアが並んでいる。 ランチタイムは過ぎていたが、遅めのランチを取る客で、丁度良い具合に混んでいた。 煙草を吸える環境。狭いため、煙害は否定できない。 ソファ、女性が9割。店員はきびきびと動いている。棚には小さなソファの模型が飾ってあって、それが可愛らしい。

food:アヴォカドまぐろ丼+アイスティーのセット(1050円)

f:id:cosmosp:20180506002649j:plain

 

思わず写真を撮ってしまいたくなる彩がとてもきれいなアヴォカドまぐろ丼。まぐろが細かくチョップされている。卵も美味しかった。量的には当然物足りないが・・・。

coffee

カプチーノ(630円) シナモンスティックが添えられている時点でアウト。カプチーノも機械任せで作りこまれている様子がない。フォームドミルク、つまり泡はほとんど載せられていない。珈琲へのこだわりは余り感じない。カフェをやりたかった。つまり喫茶店と変わらない。

総評的なモノ

混雑具合は丁度良い。混みすぎず閑散ともしていない。料理にインパクトがあった。 蛇足: 最悪な客を見てうんざりする。男性6~7人の団体客。そのうち三人もが火のついた煙草を片手に入ってきたのだ。店に入る前に消すべきだろうと。 街の小さなレストランとして重宝したくなるようなお店。食後、ソファに座ってゆっくりと美味しいカプチーノが飲めたら最高のお店なんだけどなあ。禁煙にしてくれたらちょくちょく訪れたいお店なんだけど、今の状況ではわざわざ渋谷まで出かけて訪れたいお店ではない。