グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクレモネード。

レモネードってそれほど美味しいものじゃないのに、不思議な魅力がある。多分アメリカ映画の中でレモネードを作るシーンを見ていて憧れたんだと思う。子供の頃から、いつか飲んでみたい飲み物だった。でも、実際に飲んでみると、それほどのものではなく、が…

牛角食堂。

塩ピートロ定食@牛角食堂。普通です。でも、ご飯の大盛りが無料なのでたまに行きます。

1700円のハヤシライスと調教済みのレタス

@KIHACHI CAFEハヤシライスってこんなにも上品な料理だったのか、と思い知らされた一品。黄色いサフランと色のバランスもいい。でも、1700円は高い!そして、量が物足りない!基本的に有閑マダムのために作られた料理なんだと思います。何はともあれ、また食…

秋刀魚の歌

さんま、さんま、 そが上に青き蜜柑の酸をしたたらせて さんまを食ふはその男がふる里のならひなり。佐藤春夫の手による詩「秋刀魚の歌」は、とにかく美しいのです。

おたる大和家

幻の魚と呼ばれる鮭児を食べる。美味い。ボタンエビもとても新鮮。17日まで開催しているそうですが、鮭児みたいなネタはなくなってしまう可能性があるので、お早めにどうぞ。

medew&dine

ランチを食べる。温玉のせカルボナーラ。美味い。久々に美味いカルボナーラを食べた。そう思ったのも束の間、半分くらい食べて飽きる。総評:基本的に生クリームをベースにしたソースというのは好きじゃないんだけど、ここのは美味しかった。でも量が多くて…

トマトのファルシーサラダ

つばめグリルの前菜。美味い。

Tokyo Roux

トーキョーカレーとスパイシーチキンカレーのダブルルーセットを食べる。トーキョーカレーのルーは、余り好きな味じゃなかった。残念。