グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

1700円のハヤシライスと調教済みのレタス

@KIHACHI CAFE

ハヤシライスってこんなにも上品な料理だったのか、と思い知らされた一品。黄色いサフランと色のバランスもいい。

でも、1700円は高い!そして、量が物足りない!基本的に有閑マダムのために作られた料理なんだと思います。

何はともあれ、また食べてみたい一品であることは間違いありません。


この1700円もするハヤシライスについてきたサラダに使われていたのはぱりっとした調教済みのレタスでした。生野菜サラダを始めて美味しく感じた日です。

あの調教済みのレタスをまた食べたい。

※調教済みのレタスの詳細は、「ダンス・ダンス・ダンス」村上春樹著を参照のこと。


卵のカタチ。

卵のカタチをした砂糖入れ。この曲線がたまらない。