グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドファッション

最近ミスター・ドーナツを頻繁に利用しているせいで、こんなのを貰ってしまった。 僕は昔からここのオールドファッションが割と好きなので、最近はよくアメリカンコーヒーと一緒に食べている。アメリカンコーヒーはお代わり自由なので、本を読みながら長時間…

自分史上最高のチーズケーキ

GRAMERCY NEWYORK(グラマシー・ニューヨーク)のチーズケーキ(1500円)を買う。これは現時点で、自分史上最高のチーズケーキだ。 ふわふわしたケーキとサクッとした底の部分が美味しい。 僕がチーズケーキに開眼したのは、オーストラリア在住のノルウェー…

メキシカンチキンジャンバラヤ

にんにく屋五右衛門でメキシカンチキンジャンバラヤ(980円)を食べる。驚くほど美味しくないし、何と言ってもただのチキンのから揚げのせメキシカンライスに、980円というのはかなり高い。せいぜい500円くらいなら食べてもいいかな、と思う程度の料理だ。 …

立川にある紅屋のハンバーグステーキ

ニュージーランドビーフを使ったハンバーグが食べられる店があったので、妙に懐かしくなり思わず入ってしまった。ランチ500円(税込み)という安さは、とても助かるのだが、やはり食事というよりもエサを食べさせられているような気がしてならなかった。 僕…

サロマ湖の牡蠣のオーブン焼き(1200円)

牡蠣を食べるのなんていつ以来だ?と思い出してみた。そういえばカキフライは良く食べているが、殻についたままの牡蠣を食べるのは、ニュージーランド以来であった。インバーカーギル(Invercargil)で食べたブラフオイスター あれは南島を旅していた冬のこ…

オマールエビ

オマールエビの炭火焼をマーケットレストラン 「AGIO」にて食す。久しぶりにエビを丸ごと一匹食べる贅沢に少しの幸せを感じてしまうのは、普段、大部分の空腹をエサで満たしているからに違いない。伊勢海老とぼくとニュージーランド 僕がエビを丸ごと食べた…