グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

自分史上最高のチーズケーキ

20110523101748GRAMERCY NEWYORK(グラマシー・ニューヨーク)のチーズケーキ(1500円)を買う。これは現時点で、自分史上最高のチーズケーキだ。

ふわふわしたケーキとサクッとした底の部分が美味しい。

僕がチーズケーキに開眼したのは、オーストラリア在住のノルウェー人の知人が作ってくれたチーズケーキを食べてからだ。それまで日本の不味いチーズケーキしか知らなかったので、チーズケーキなんて決して美味しいなんて思わなかったし、むしろチーズケーキは嫌いであった。不二家なんかで売られてる、パサパサしてて不味いチーズケーキもどきを食べていたら誰だってチーズケーキ嫌いになるだろう。

チーズケーキは不味いものだ、なんて思ってる人は是非一度ここのチーズケーキをお試しあれ。高いけど。