グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

カフェ@国立

バーミヤンでチャーハンを食べる。マズイ・・・。

 

f:id:cosmosp:20180505224716j:plain

 

いつもは混雑し過ぎていて、余り入りたい気分にならなかったカフェが、今日は珍しくがらがらだったので思わず入ってみた。カフェラテを飲みながら、店内の良くデザインされた空間でくつろいでみる。うん。なかなか居心地が良い。

 

良いカフェの条件として僕は先ず、混雑していないこと、を挙げる。特に日本のカフェは、店内に女性の占める割合が高く、必然的に騒音公害に悩まされることになるのが嫌だからだ。もちろん人っ子一人いないカフェもダメだ。何事にも適切な状態というものが存在する、と思っている。店内は6割程度埋まっていて、センスの良い音楽が流れているとなお良い。あ、そうそう。禁煙でなければ、例え素敵なカフェでもランクをどんどん下げることにしている。

 

今日開拓したカフェは、混雑さえしなければとても居心地の良い隠れ家となるので利用したいけど、いつもの状況を見ていると先ず無理だろう。

 

 

2003年3月10日 @ 10:39