グルメ漂流誌

深谷・熊谷周辺のグルメブログです。

Annon Cook@原宿

f:id:cosmosp:20180506002956j:plain

 2006年02月10日(金) 20時39分07秒

 

★★★★★

 

僕には素敵なカフェを感じ取れる才能があるのかもしれない。先ずビルの前にある看板から、なんとなく良いカフェの匂いがした。階段をあがりドアを開き、店内に入ってすぐにそれは確信に変わった。ここは良いお店だ。

 

atmosphere

女性中心の客層、というより女性客しかいなかった。とても静かな空気が流れている。雰囲気がとても穏やかでゆっくりとしたときの流れを感じることができる。 原宿、渋谷の喧騒を逃れるのならここ、といえるくらい良い。

 

coffee hot chocolat blanc+イチゴソース

f:id:cosmosp:20180506003739j:plain

バレンタインスペシャル。甘さ控えめでとても飲みやすいホットチョコレート。添えられているイチゴソースが絶品。さらっとした軽い口当たりですーっと入っていく。

 

cafe au lait

f:id:cosmosp:20180506003846j:plain

小さなボウルに入ったカフェオレはとても優しい味がした。   カプチーノはありませんでした。ザラメ用を溶かしてつかっているのでさとうのきつさが全くない。教えたくないカフェ。 本当に人に教えるのがもったいない。 ホットチョコレート、カフェオレを飲んでみた感じたのは、優しさ。このお店には優しさが溢れている。だからとても居心地が良く、ついつい長居してしまいたくなる。